アベニーパファーを飼ってみよう

ココしばらく魚を飼いたい病に悩まされている。まったく困ったものだ。

一時期海水魚をやっていた時期があった。
なので本当は海水やりたい

でも今単身赴任中だし、震災後の余震もまだまだ気が抜けないし。。。。
ほら、海水だと引っ越しの時とかにも苦労するしさ〜

って事で、とりあえず小規模に淡水水槽を作ろうかと♪


そこで目をつけたのがアベニーパファー

こんなかんじ(画像はWikipediaから拝借^^;)

小さな淡水フグで2〜3cmくらいの可愛いヤツです。
こいつを30cmキューブ辺りで飼ってみようかと考察中なのであります!

まずは機材そろえて水作りながらゆっくり生体を導入すればいいかなと。


「あれ買おう!」
「こっちの方がいいかな?」
「これって能力的にどうだろ」
って、あ〜だこ〜だ調べてる時期って楽しいよねヽ(゚∀゚)ノ


混泳出来るのかなぁ。
コリちゃんだと厳しいかなぁ〜
テトラだと動きがずばやいからなんとかなるかな〜

水草はどうしようかなぁ。
ウォーターローンとウィローモスいいなぁ〜
あとはミクロソリュームとかかなぁ〜

むふふ…たのしい♪