KHIROのブッシュをインストール

最近めっきりDervishのメンテもしてなかった事もあり、少しチューンしてみようと思っていたブッシュの交換をやっとしてみましたよ〜


購入したブッシュはKHIROのバレルブッシュの青と白

コレの組み合わせをみてピンとくる方もいらっしゃると思いますが、某サイトで紹介されていた組み合わせをそのままインストールしてみたいと思いますwww


でもって、うちのDervishにはRandalの180を使ってます。で、ブッシュもノーマルのレッド。

これがまたキングピンをガッチリ締めこまないと、スピードが出てくると怖い事に…
ちょうどバイクなんかのジャダーが出るようなカンジでハンガーがばたつくんですよ ・゚・(つД`)・゚・


それと実はトラックを固定するビスが長かったせいもあってハンガーが削れてますヽ(´ー`)ノ
なので、ついでにビスも少し短めの物に交換する事にしました。

ちょっとだけですが、長さはこのくらいの差です



久々に全パーツを分解中〜


パーツクリーナーを使ってきれいになりました
(これでアルマイト加工してあったらもっとカッコいいのにと思ってしますのであります…)



さて、いよいよ組み上げ〜♪
ブッシュの取り付けはこんなカンジになります
[トップ]

[ボトム]



ビスとハンガーの干渉の解決!




残りはベアリングを洗浄してグリスアップすれば終了。それともう一品。。。

全然メンテしてないので結構汚れております…

ベアリング外れました


で洗浄してグリスアップ後のベアリングと追加の一品のベアリングスペーサー

こんなカンジでベアリング間にかます事になります

後は残りのベアリングでふたをするだけ〜



【実際に組み上げ後に乗ってみた感想】
思ったより純正ブッシュと硬さはあまり変化が無かったので、一瞬?、と思ったが純正のバタバタ加減からするとコシが出たような気がする。もう少し乗ってみないとピンとこないけど…。

それよりも、ベアリングスペーサーが思った以上に効果アリ!
いつもアクスルのナットをしっかりと締めこむとウィールの回りが悪くなっていたけど、コレ付けたらガッチリ締めこめるし横方向のガタが無くなった!

ブッシュの交換よりもベアリングスペーサーの方が今回は対費用効果が高かったの巻ヽ(´ー`)ノ